岐阜でリフォーム・リノベーションをお考えなら、一級建築士・設計事務所「今瀬建築」にお任せください。

お見積り無料!

0581-22-1290 TEL

ブログ
BLOG

2020.09.03

お客様インタビュー

ちょっとした事でもすぐに見に来てもらえるのでついつい頼っちゃってます。

今瀬建築さんとのお付き合いはいつからになりますか?

私の親の世代から、今瀬建築さんの先代の社長さんからの長いお付き合いになります。

今瀬建築さんにはどのようなお仕事を依頼されているのですか?

大きく分けて2つあります。

1つめ目は経営している2棟のアパート(12部屋と8部屋)のメンテナンスです。

入居者の方が引越しなどで退去する際、次の入居者を迎え入れるために部屋のクリーニングと修繕が必要となります。

築30年と物件も古いので、畳の部屋はフローリングに直し、もともとは洗濯機置き場が廊下にあるタイプだったので、部屋の中に移動したり。
混合水栓に変えるための水道工事をお願いしたりしています。

リフォームに関しては、仲介の不動産業者さんの意見を聞き、お部屋を探されている方にどんな需要があるか等を考慮し、予算の部分で今瀬建築さんと相談しながら仕様を決めていっています。

そういった内装工事はもちろん、外壁塗装や外壁の修繕もお願いしています。

2つ目は私の自宅と両親の自宅の修繕ですね。

特に両親の家は築100年を超えていてとても古いので毎年のようにいろいろな場所を直しています。

それこそだんだんと家が傾いて扉の開け閉めが困難になっている部分を直してもらったり、床の張替え、畑に草が生えないようにシートを敷いてもらったり。
なんでもお願いしちゃってますね。笑

昔ながらの土の土間を高くして床に張り替えたり、ガラス戸をサッシに変えたり、ありとあらゆる事をやってもらってます。

こないだも床が浮いるのを見て母親が腐ってるんじゃないかと心配してたので今瀬さんに見に来てもらいました。

結局床は腐ってなかったんで良かったんですけど、そういったちょっとした事でもすぐに見に来てもらえるのでついつい頼っちゃってます。

今瀬建築さんに頼んで良かったところを教えてください

今瀬さんの性格もあるんでしょうが、すごく生真面目できちんとした仕事をしてもらえるので、安心して任せられます。
アパート管理も普通なら管理会社さんに任せる方がほとんどだと思いますが、うちは今瀬建築さんが付いてもらってるので、父の代から自主管理しています。

水道工事や電気工事も、今瀬建築さんのお知り合いの信頼できる職人さんがいらっしゃるので、全てお願いしています。

困ったらとりあえず今瀬建築さんに相談しておけば間違いないという感じです。

Contact

お見積り無料!
お気軽にご相談ください!